ハチナナブログ

適当に気になったことをツラツラと書いています。

ニンテンドーWiiをハードオフで売ったよ

クリスマス近くでニンテンドーSwitchを考えている

パパやママもいる今日この頃だと思う。

 

今やニンテンドーSwitch大人気だな。

ワッカを使ったなんちゃらアドベンチャーとか品薄状態だとか…。

 

でも!かつてWiiというものがあったのを覚えているでしょうか!

そしてWii fitというものもあったんです。

おうちで楽しみながらエクササイズできるという。

 

そのWii本体が家に眠っていた。押入れの奥深くに。

 

DIYがちょっと楽しくなり1部屋を自分で色々変えてみたくなって、

いらないものを整理してたらWiiが出てきたという流れ。

 

箱をあけてみると結構きれいに保存されていたし、

付属品や箱もほぼ完璧に残っていた。

 

うーん。ヤフオクとかに出品してみてもいいかな、とか考えてたけど少し面倒。

めんどくさい…。

 

ということで車で10分ぐらいのところにHARD OFFがあることを思い出した。

ハードオフ使ったことがない。今回初めて。

ブックオフはあるけど。

家電とかカメラとかの中古を主に買い取ってくれるんだよね。

もちろんゲーム機も。

 

ということで、一応中身を確認していざハードオフへ!

ついでにソフト1つと、使ってないパソコンモニターもあったので一緒に持って行った。

 

お店について受付を済ませ、待つこと約15分。

 

店員「お待たせしましたー!○○様、買取カウンターへお越しください!」

自分「あ、はい。私ですね。」

店員「ありがとうございます!今回、買取金額がこちらになります!」

自分「ん?これ…これですか?」

店員「はい!合計で260円になります!」

自分「あ…。あー、そうですよねー。それぐらいですよねー。ですよねー。」

店員「こちらで宜しければ、サインをお願いします!」

自分「(サインする)はい、これでいいですか。」

店員「ありがとうございます!」

身分証明などを済ませて、

店員「ありがとうございました!では260円になります!

 

はい、お察しの通り3点合計で260円。

はい、内訳です。

ソフト 50円

モニター 200円

Wii 10円!(どん!)

f:id:blog-87g:20191209232349j:plain

なんかね、泣けてきますわ。

お前は俺たちにとって10円以上の価値だったのは間違いない!

さよなら…Wii

ありがとう…Wii

 

消費税分にもならないが、260円元手にニンテンドーSwitch買ってやる!