ハチナナブログ

適当に気になったことをツラツラと書いています。

ヘリンボーン柄パネルやってみたい

最近、休みの日になると、何か作ろうかな。

ここにこんなの作ったら良いんじゃないかな。と考える日々。

そんな考え事のお供がこれ。

初心者におすすめ。

女子DIYと買いてあるが、道具の説明はもちろん、

小物や机、棚、ラック、ボックス、スツールなど基本が抑えられているように思う。

DIYって大掛かりなんじゃないかというイメージを少し身近にさせてくれる。

この机もこの本のアトリエテーブルを参考に作った。

87g.hatenablog.com

 

最近、ちょっと気になっているのが、パッチワークとかヘリンボーンというもの。

こんな感じの柄。ヘリンボーン

Instagramで公開されているものを引用させてもらいました。

 

www.instagram.com

 

一言にヘリンボーンと言っても、様々らしいが、そんな複雑な柄、

いきなり作れん。でもちょっと頑張ればできそうか。

今日はこんな感じの下書きだけしてみた。

ヘリンボーン下書き

ヘリンボーン下書き

うーん。意外と板が必要そうだぞ。

端材で、とか思ってたけど。

材料調達どうしようかな。