ハチナナブログ

適当に気になったことをツラツラと書いています。

ビックカメラ限定 ダイキンAN40XRBKP うるさらX お買い得!

もう8月だが、今年の夏前の話。

 

9年前ぐらいの富士通ゼネラルのノクリアZシリーズをリビングで使っていたが、

6月暑くなってきたら使おうと思ったら「ボタボタ!」と水が。

配管詰まった?と思ってこんなの使ってみた。

 でも全然なおらない。

 こういうのも使ってみた。

 でも全然直らない。

 

結局、電気屋に電話して業者に来てもらう。

で見てもらうと…。

 

業者さん「ドレンとホースが繋がっているところが割れています」と。

おれ「え?なんで割れるんですか?」

業者さん「分からないですね…。普通割れる所でもないんですけど。」

おれ「修理は10年保証の中でできますよね?」

業者さん「これは対象外です。修理は3万円位かかると思います」

おれ「結構しますね。今日修理できるんですか?」

業者さん「部品の調達してからなので1週間以上お時間もらうと思います」

 

6月下旬、ムシムシして梅雨真っただ中。

まじか。しかも3万円とか。

 

悩んだ結果、修理はせず買い替えることにした。

もともと何度か修理してたし、もうこれ以上修理してだましだまし使てってもダメかなと思った。

 

ということで気持ち切り替えて買い替えすると決めて、いざ近くのビックカメラへ。

 

ダイキン AN40XRBKP-W 2020年 うるさらX

AN40XRBKP-W

AN40XRBKP-W

AN40XRBKP-W 横

AN40XRBKP-W 横

AN40XRBKP-W 中

AN40XRBKP-W 中

 


 

 

うるさらXという上位モデルを購入!

給付金も出たので思いきって奮発。

さらに1階と3階のエアコンが付いてなかったので同時購入。

合計3台。頑張った。

 

うるさらXと言えば、家庭用エアコンの中で最上位ともいえる機種なので性能に関して細かく書かないが、本当に快適です。

個人的に感じたこと。

  • 喉が痛くならないこと
  • ホコリの溜まり方が少ない(空気の取り込み方が富士通と違うのか?) 

エアコンというと乾燥したり、掃除が面倒だったりするが、

最上位機種という恩恵をとても感じています。

 

あと、ビックカメラで実施していた複数台購入のキャンペーンがとても活用できたので、ここで紹介したい。

 

  • 同時購入値引きキャンペーン 2台目20,000円引き  3台目半額(指定機種あり)
  • 買い替えキャンペーン(下取り)10,000円引き

(2020年6月時点のもの。)

 

これが細かい値引きの金額。

キャンペーン以外でも割引してくれているが、一般的な割引だろうと思う。

キャンペーン以外の値引き交渉で特別安くなったということではないが、

うるさらX14畳用上位機種に6畳用2台で、実質30万円はお得なんじゃないかと思う。

 

今はエアコンや夏物の最終セール時期。

同時購入おすすめです。