ハチナナブログ

適当に気になったことをツラツラと書いています。

Apple Event 10月14日深夜2時から - iPhone12が発表か?

こんにちは、ハチナナです。

読みに来てくださった方、ありがとうございます。

f:id:blog-87g:20201007140259p:plain

Appleからイベントのお知らせが出ていましたね!

日本時間では10月14日深夜2時からです。眠らないように気を付けないと。

www.apple.com

 

前回、Apple WatchにSeries6 と SE!iPad Airのイベントでは発表の無かったiPhone12が発表されると思われます。

87g.hatenablog.com

 

色々リーク情報はありますが、個人的にはiPhone12に期待するところは、次の3つです。

 

 

 

デザイン・画面 - ノッチがなくなるのか

恐らくiPad ProやAirのようなデザインになるだろうという噂です。

自分もあのデザインが好きです。

なのでiPhoneSE第一世代をいまだに手放せないでいますw

全体的なフォルムも気になりますが、あとは画面ですね。

Androidスマホはほぼノッチ無くなっていますし、iPhone12もノッチがなくなることを期待しています。

 

あとはカラーリングですね。

iPhone11のカラーリングは結構評判良かったように思いますし、

それを踏まえてのiPad Airの展開だったと思いますので、

iPhone12もカラーが楽しみです!

 

充電 - UCB-typeCになるのか

iPhone12はUCB-typeCになるのか。

iPad AirがUCB-typeCになったことで、期待は高いです。

もしiPhone12がUCB-typeCになったら、今のiPad mini5をiPad Airにしちゃうかも!

 

サイズ - 5.4インチのコンパクトさは楽しみ

5.4インチサイズがでるのでは?という噂があります。

発表されれば小さめサイズが好きな方には朗報ですね!

自分も小さめサイズが好きで、iPhoneSE(第2世代)を買いましたが、

やはり小さいなと思う部分が多いです。

(しかしホームボタンは便利。。)

 

ただ、家族がiPhone11を使っているのですが、6.1インチの絶妙なサイズはいいですね。iPhone12は6.1インチを買うか迷うところです。

 

またXiaomi Redmi Note 9Sを買って使っていると、6.4インチ大画面の良さも感じます。特にYoutubeやPrime Video、マンガアプリを使うときにやっぱり見やすいですね。そのためだけに高いお金を使うかどうかは個人の判断ですが。

 

そのほかガジェット系記事では様々な予想がされていますが、とにかく発表が楽しみですね。