ハチナナブログ

適当に気になったことをツラツラと書いています。

MagSafe充電器は個人的にはいらない。きっと使いずらい。

こんばんは、ハチナナです。
見に来て下さった方ありがとうございます。
気になるモノやコトについて、つらつらと書いています。

 

iPhone12関連のアクセサリを見ていて思わず投稿したなった件がありまして、こんな時間に失礼します。MagSafe充電器ですね。一瞬で絶対使わないなと思った…。

そんな話です。

 

 

MagSafe充電器

MagSafe充電器置いて使うもの?

置いて使うものなら、ワイヤレス充電器で十分なようですがどうでしょう。

以前、こちらでも書きましたが、縦置き型のワイヤレス充電器は、ほとんどズレなく置けるので充電ミスが本当にないです。

87g.hatenablog.com

MagSafe充電器はどう使うのが正解なのでしょうか。

ワイヤレス充電器としてスマホを置いて充電するのであればマグネットがあると取るときに剥がすという作業があると思うんですよね。

充電しながらメールみたりネットしたりとするのであればLightningケーブルを指して充電すればいいようにも思います。

MagSafeにカード入れのようなものを付けるのはまだ分かるですが、MagSafe充電器がいまいち使えないんじゃないかと思っています。

 

MagSafe充電器大きすぎませんか?

大きすぎるように思うんですよね。

後ろに大きな丸いものがベタっとついてるってどうでしょう。

充電しながらも使いずらそうだし、置いておくにも安定感どうかなと。

写真で見るかぎり厚みもそこそこありそうですし、存在感があり過ぎて戸惑います。

 

 

MagSafe充電器、買わなくてもきっと使いずらいと想像できてしまい、たぶん買わない。

Appleイベントの中でも少し違和感と言うか、全然求めてなかったところ。

開発者が「くっ付くんだよ、凄いでしょ」って言ってるように話しているのとは裏腹に「くっ付くのかー」と思わず言っていた自分でした。

前の記事でも書いてますが、クリアケースもひどいことになってしまって…。残念が連鎖してしまっています。

87g.hatenablog.com

 

MagSafe充電器の良さをレポートしている動画やブログがあれば、ちょっと見て勉強しようと思います。自分の想像では使いにくそうという話でした。

 

皆さん、自分としてはMagSafeよりワイヤレス充電器がおすすめです。

Anker PowerWave 10 Stand(改善版), ワイヤレス充電器 Qi 認証 iPhone 11 / 11 Pro / 11 Pro Max/XS/XS Max/XR/X / 8 / 8 Plus Galaxy LG 対応 5W & 7.5W & 10W 出力 ブラックAnker PowerWave 10 Pad (改善版), ワイヤレス充電器 Qi 認証 iPhone 11 / 11 Pro / 11 Pro Max/SE(第2世代) / XS/XS Max/XR/X / 8 / 8 Plus/Airpods 2 / Airpods Pro/Galaxy LG 対応 5W & 7.5W & 10W 出力 ブラックAnker PowerWave 10 Dual Pad, ワイヤレス充電器 Qi 認証 iPhone Galaxy LG AirPods 対応 5W & 7.5W & 10W 出力 置くだけ充電 ACアダプター付属 ブラック

 

ではでは。