ハチナナブログ

適当に気になったことをツラツラと書いています。

TIMBUK2 JAPAN ブランドサイト終了、悲しい

こんばんは、ハチナナです。
今日も見に来てくださった方、ありがとうございます。
気になることをつらつら書いています。

 

今日は、ちょっとショックというか、
自分が好きで愛用しているバッグブランドのJAPAN公式が終了してしまうと知りました。

timbuk2.jp

店舗が閉店しているなというのは知っていたんですが、
JAPANブランドサイト自体が終了してしまうとは。。。

 

 

メッセンジャーバッグブランドとしては人気のTIMBUK2

TIMBUK2に出会ったのは2011年頃ですかね。
当時、まだJAPANサイトがなくてアメリカの公式サイトでカスタムオーダーして注文しました。その頃はメッセンジャーバッグというより、カメラバッグとして一眼レフを持ち歩くのにいいものがないか探していて出会ったと思います。

 

f:id:blog-87g:20201029230823p:plain

 

f:id:blog-87g:20201029230914p:plain

 

機能的で収納力があり、カメラバッグとしては少しスマートに持ち運びできるバッグとして使い倒してました。メッセンジャーバッグは、その後だいぶ長いあいだ使っていてつい最近まで、たぶん5、6年使っていたんじゃないかと思います。

 

今でもTIMBUK2仕事用バッグパック、サコッシュを使っている

実は今でもTIMBUK2を愛用していて、ランブルバッグは仕事用のメインバッグです。

TIMBUK2のバッグは、メッセンジャーバッグ、バッグパック類のほとんどが、だいぶ前からパソコンを持ち歩くことを前提に設計されていて、内側のポケットやクッションなどがしっかりしています。私はいつもPCを持ち歩くのでTIMBUK2は本当にお気に入りでした。

 

f:id:blog-87g:20201029231442p:plain

 

f:id:blog-87g:20201029232523p:plain

 

今後、日本での展開が気になる

ファンとしては、今後の日本展開が気になるところ。
正規代理店はいくつかあるはずですが、今はほとんどの店舗で在庫薄となっていそうです。TIMBUK2 JAPAN ブランドサイトは10/31まで閉店セールとしていながらも、すでにすべての商品が閲覧できなくなっています。

もし気になるバッグがあった人は早めに手に入れておくといいかもしれないですね。

 

日本のブランドサイトは閉店しますが、アメリカ公式サイトはもちろん運営しています。2012年頃、最初にTIMBUK2 を手にしたのはアメリカ公式サイトからの注文でした。当時届くのかドキドキでしたが、無事届いて感動したのを覚えています。今後はアメリカのサイトで注文するのもあり?かもしれないですね。

 

まだAmazonなどではいくつかかずがあるようです。
気になる方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

TIMBUK2メッセンジャーバッグ

 

TIMBUK2バックパック

 

 

TIMBUK2サコッシュ・ポーチなど

 

AmazonTIMBUK2ストアページはこちら