ハチナナブログ

適当に気になったことをツラツラと書いています。

マクドナルドのモバイルオーダーでPayPay支払い失敗!でも大丈夫!戻ってくる

こんばんは、ハチナナです。
今日も見に来てくださった方、ありがとうございます!

私はPayPayヘビーユーザーなのですが、マクドナルドでのモバイルオーダーで注文エラーが発生しました。

キャッシュレス不安だ、という方の不安を煽るわけではなく、結果戻ってきたので安心してくださいという話ですw

 

 

マクドナルドのモバイルオーダーは超便利!超お得!

マクドナルドのモバイルオーダー使ったことない方は、ぜひこの機会に使ってみてください。

PayPayでは11/15まで「超PayPay祭」を開催していて、マクドナルドのモバイルオーダーでPayPay決済をすると最大20%還元です。もちろん、マクドナルドのクーポンでの注文も可能ですから、クーポンと合わせると超お得ですね!

paypay.ne.jp

マクドナルドのモバイルオーダーとは

  • レジに並ばず注文と決済ができます。
  • 受け取るだけなので、最小限の人との接触で商品を受け取れます。
  • テーブルまで持ってきてくれます。(店舗による)
    そのため先に席の確保してから席で注文します。

お店で食べるなら席まで届けてくれるんです!私はこれがおすすめ!

レジで注文して、受け取って、席に持っていくのが普通ですけど、全部モバイルオーダーで完結。レストランより楽です。というかレストランもこの機能作るべき!

 

マクドナルドのモバイルオーダーの注意点

マクドナルドはdポイント、楽天スーパーポイントに対応しています。
レジでの注文ではポイントを貯めることができますが、モバイルオーダーの場合はポイントを貯めることができません。

でもPayPay還元が10%〜20%と還元率が高いので、今はPayPayを使ったほうがお得ですね!

 

マクドナルドのモバイルオーダー、デリバリーとは違うの?

よくモバイルオーダーをデリバリーと勘違してしまう人がいますが、モバイルオーダーはあくまで受け取りはお店です。

デリバリーをしてもらうには、デリバリー用のアプリから注文しなければならないのでここも注意ですね。

 

マクドナルドのモバイルオーダーの支払い方法は?

支払い方法は3種類

  • クレジットカード
  • LINE Pay
  • PayPay(11/15まで10〜20%還元)

逆に現金は使えないので注意してください。

 

マクドナルドのモバイルオーダーでPayPay支払い失敗!でも大丈夫!戻ってくる

私が先日モバイルオーダーでメニューを選び、PayPay決済で注文しようとしたところ、注文エラーが続き注文できないことがありました。

しかしPayPayのアプリを見るとマクドナルドへの支払い受付が!

でも、PayPayの取引履歴を見ると「支払受付」。

これまはだ正式な決済が完了していないのです。

3日後に無事もどってきました。


でも初めてだったので少し焦りましたね。

マクドナルドアプリとPayPayアプリの連携は、まだ不安定なようです。

マクドナルドアプリのトップにもこのようなお知らせが出ています。

マクドナルドモバイルオーダー

 

とはいえ、還元があり、スムーズな注文、受け取りと便利ですから、引き続き使いたいと思います!

 

PayPayを使うとおトクなサービス