ハチナナブログ

適当に気になったことをツラツラと書いています。

NIKE エア フォース 1 LOW GORE-TEX ファントムホワイト購入

こんばんは、ハチナナです。
今日もブログ見に来てくれた方、ありがとうございます。

今日は久々、スニーカー購入できたので書きたいと思います!

 

 

NIKE エア フォース 1 LOW GORE-TEXを購入

購入した商品はこちら!

ナイキ エア フォース 1 LOW GORE-TEX

 

先日11月6日にNIKE公式ネットストアでメンバー限定に販売された

NIKE エア フォース 1 LOW GORE-TEXです

 

即完が確実と言われていて、当日ちょっと買えるかドキドキしてました。

実際、当日9時から販売開始で15分ぐらいで完売したような気がします。

私は27.5cmを買ったのですが、27.5cmは5分ぐらいで完売してた気がします。

 

昨年同じ時期ぐらいに3色で展開されて、買おうかどうか迷っていたのとお金が無かったので諦めたんですが、今年も期待して待っていたら発売してくれました!

ありがとうNIKEさん!

 

このGORE-TEXシリーズ、エアフォース1以外でも展開されており、今後も期待です。

そんなNIKEGORE-TEXのコラボのどんなところが良いのか、まだ知らない方に紹介できたらなと思います。

 

NIKE エア フォース 1 LOW GORE-TEXの凄いところ

やっぱりなんと言ってGORE-TEX

だから何?という人もいると思いますが、高い防水性によって雨の日でもしっかりガードしてくれるので安心して履くことができるんです。

 

ちなみにGORE-TEXは皆さんも聞いたことはあると思いますが、そもそも何なのか知っていますか?改めてGORE-TEXは何なのか調べてみました。

 

GORE-TEXのポイントを書きます。

  • GORE-TEXアメリカのWLゴア&アソシエイツ社が開発した防水透湿性素材
  • GORE-TEXは商標名
  • GORE-TEXを使った商品は厳しい品質基準で作られ、品質保証タグがついている

GORE-TEXって何でタグついているのか」って思ってした。
素材のブランドって相当すごいですよね。
タグが付けられるのも理由がそういうことだったんですね。

私はスキーを学生の頃からよくやっていたので、スキーウェアやグローブで馴染みがあったんですが今更理解しましたw

 

箱にもGORE-TEXのタグがありますね。

 

NIKE エア フォース 1 LOW GORE-TEXの凄さは中を見るとわかる

商品ページでは外観しかわからないのですが、実際買ってみてそういうことか!

と納得しました。

写真を見てください。

 

 

中の作りわかりますか?

シュータンからインソールの下まで繋がっていて、それがGORE-TEX素材なんです

これがつま先まであるので中に水が入ってこないんですね。

 

私外側の素材だけがGORE-TEXかと思って勘違いしてました。

実際買ってみてインソール部分をみて感動しましたよ。

これは凄いです。

 

NIKE エア フォース 1 LOW GORE-TEXのデザイン

最後に外観も見てもらいましょう。

シュータンとヒールの外側部分にGORE-TEXの刺繍です。

今回ホワイトなので遠くから見るとほとんど普通のエアフォース1です。

それがまたいいですよね。

 

 

 

どうだったでしょうか、NIKE エア フォース 1 LOW GORE-TEX

アウトドア派の人とかも欲しくなる一足じゃないですかね。

女性はおしゃれな長靴がありますが、男性はこういうスニーカーが1足あると助かりますし、実用的ですよね。

 

 

ここまで読んでもらってありがとうございます。

最近、SNKRSは抽選ばかりで、まったく当たりません。

久々に買えてちょっと気分がいいですね。

大事に履こうと思います。

 

エアフォース1のGORE-TEXは完売していますが、

みなさんも改めてGORE-TEX素材を使った商品など試してみてはいかがでしょうか。

 

GORE-TEX素材の商品を探してみる

Yahoo!ショッピングでGORE-TEXの商品を見てみる

AmazonでGORE-TEXの商品を見てみる

楽天市場でGORE-TEXの商品を見てみる

ではでは。