ハチナナブログ

適当に気になったことをツラツラと書いています。

EOS Kiss M2 がいよいよ発売!EOS Kiss Mからの買い替え?

こんばんは、はちななです。

ブログ見に来てくれた方、ありがとうございます!

 

さて、今日、発売になったEOS Kiss M2。
楽しみなんです。

私は以前このブログでも書いたのですがEOS Kiss Mを中古で買いました。

87g.hatenablog.com

 

以来、お出かけにはよく持ち歩いています!
持ち歩きしやすさ、携帯性抜群のカメラでとても気に入ってます。

 

EOS Kiss M2もKiss Mをしっかり継承

機能的に大きなアップデートはなく、Mをそのまま継承しています。
Canonの公式ホームページを見る限りでは、操作ボタンなどの部分も大きな変更はないようです。

 

EOS Kiss M2の基本スペック

主な機能はこんな感じです。

本体重量が350g。軽いです。スマホより少し重いぐらいです。

有効画素数

2410万画素

撮影感度(ISO感度

100~25600(最大51200)

連写撮影

最高約10コマ/秒

バッテリー

LP-E12

記録メディア

SDメモリーカードSDHC、SDXC、UHS-I)

サイズ(W×H×D)

約(幅)116.3 x (高)88.1 x (奥)58.7mm

本体重量

約350g(本体のみ)

液晶サイズ

ワイド3.0型TFT式カラー液晶モニター
約104万ドット

 楽天市場から引用

 

EOS Kiss M2おすすめレンズ

個人的におすすめなレンズをご紹介します。

※注意※ CanonのMシリーズは、EF-Mマウントになるので、購入するときにはEF-Mのレンズを探してみてください。

 

EOS Kiss M2おすすめレンズ1 EF-M22mm F2 STM

これ1つでOKという1台です。ズームはないですが、子供のスナップを撮るという時ちょうどいいです。ズームがあると便利ですが、私は単焦点が好きでよく使います。

お値段も手頃で初心者向けです。

 

 

EOS Kiss M2おすすめレンズ2 シグマ 56mm F1.4 DC DN [キヤノンM用]

これも単焦点ですいません!
これもズームレンズではありませんが56mmとかなり引き寄せて撮影することができます。またF値1.4なのでかなり明るいレンズです。自分の腕がうまくなったと勘違いできますw

 

 自分が使ったことのある2つのレンズをご紹介しました。
シグマは友達から借りて使っただけですが、お金があれば欲しいなと思ったレンズです。

Canon Kiss M2と合わせて購入してみると写真楽しく撮れると思います。

 

 今回はこのへんで。

大きなアップデートはなかったので、私は引き続きKiss Mで楽しみたいと思います。