ハチナナブログ

適当に気になったことをツラツラと書いています。

遅ればせながら明けましておめでとうございます!

みなさま、明けましておめでとうございます!

というか、、もう新年明けて5日目。

 

仕事始まってる方も多いはず。

といってる私も仕事始まってます。

年末の仕事納めが収まらず、怒涛のような年末年始です。

という言い訳をしつつ、12月は1つも記事を書かなかっった。

 

ただ2020年の振り返りを全くしていなかったので、

少し触れて置きたいと思います。

 

ハチナナブログが何かの役に立っているかわかりませんが、

毎日アクセスを見るたび感謝をしています。

本当にありがとうございます!

 

2019年11月からブログを書きはじめて、約1年。

DIYや家電、スニーカーなどジャンルをまたぎまくり、特化型ブログには程と多い個人的趣味趣向に基づいたブログをマイペース更新しています。

そんな中でもアクセスが多かった記事を紹介したいと思います。

 

アクセス1位 悲報iPhone12ケース Apple純正クリアケースがイケてない

87g.hatenablog.com

 

昨年はiPhoneが大幅なモデルチェンジもあり、興味関心が高かったと思います。

私もその一人で、iPhone12を購入しました。そんな中でケースを検討していた中で書いた記事が1位でした。

クリアケースが好きな自分としては、一番印象的だったMagsageの丸のリング。

今でも微妙だと思っていまして、思わずタイトルに「悲報」と書いてしまいました笑

 

アクセス2位 iPhone12は裸で持ち歩きたいベストサイズスマホ

87g.hatenablog.com

 

こちらもiPhone12関連記事。手の大きさによりますが、個人的には裸で持ったときのサイズ感が本当に良くて、ベストサイズなスマートフォーンです。

もちろん傷が気になりますが、軽さ画面サイズからもしっくりくる1台です。

在宅で過ごすことが多かったので、家では裸で持ち歩いています。

 

アクセス3位 TIMBUK2 JAPAN ブランドサイト終了、悲しい

87g.hatenablog.com

 

昨年10月に自分の好きなバッグブランドの日本公式サイトが終了してしまった記事を書いたところ、徐々にアクセスをしてもらっていて今になっても結構多くアクセスをしてもらっています。

愛用しているブランドが日本でなかなか手に入らなくなるのは寂しいですよね。また日本公式店舗がオープンしてくれることを願ってます。

 

アクセス上位3記事をご紹介しました。

ブログを続けて1年。なかなか思うような記事の更新はできていません。

ちゃんと役立つ情報として発信できたらと、いつも思ってるのですが、

日記のような記事になってしまっています。すみません!

 

さて2021年も始まりました。

引き続きハチナナブログを更新していけたらと思っています。

 

今年2021年の目標

今年も特にジャンルを絞らずに記事を書いていこうと思いますが、目標を決めたいと思います。

 

月に5記事は更新する

 

これだけ。低いッ!目標、低ッ!

自分で総ツッコミです。

 

2020年9、10月は10記事以上書けたのですが、11月は7記事、12月に至っては0。

波があるのはダメでしょうと思っています。

コンスタントに記事を更新していければと思っています。

 

ただこれだけでは確かに目標低いんで、もう1つ。

実はもう1つブログを書き始めました。

それはモノトークというブログです。

モノトーク

https://monotalk.net

 

ガジェット、家電に関する記事は自分が良いと思うところを、
もう少ししっかり伝えられたらと思い、別ブログで記事にしたいなと
思ったのがきっかけです。

ハチナナブログのほうの記事でも家電などに関する記事があったので、一部は新しいモノトークのブログに移動させています。

こちらも試行錯誤なのですが、こちらの日記的なブログよりももう少しレビュー寄りの情報を書けたらと思っています。

もしよかったらこちらも見てみてください。

 

では2021年もどうぞ宜しくお願いします。

コロナで大変な状況ですが、みなさまにとって良い年になりますように願っています。