ハチナナブログ

適当に気になったことをツラツラと書いています。

LEGOスーパーマリオが面白そう!ヨッシーとバッタンがかわいい!

ご無沙汰してます。ハチナナです。

 

スーパーマリオが35周年ということで、
新しいSwitchソフト「スーパーマリオ3Ⅾワールド」が今日発売になりましたね。

でも、自分が気になっているのは、SwitchソフトではなくLEGOです。

そうレゴです。

 

レゴのスーパーマリオを見つけてしまい、凄い面白そうなので紹介します。

f:id:blog-87g:20210212201311p:plain

引用:Amazon

 

おなじみのマリオの世界のキャラクターがレゴになっています。

色々ステージを自分でつくって遊べそうですよね!

 

 

 

レゴ(LEGO) スーパーマリオ レゴ(R)マリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット

これが基本セットですね。マリオとクリボークッパジュニアもいます。

 土管が普通のレゴでは見れないので、いいですよね!

あと色。マリオの赤、緑、黄色がブロックの中でも映えています。

f:id:blog-87g:20210212204645p:plain


 

レゴ(LEGO) スーパーマリオ とりで こうりゃく チャレンジ

 続いては、砦こうりゃくチャレンジのセット。

ゴールの旗がある!これだけでちょっとテンションあがりますね。

マリオといえば、やっぱり旗を降ろしてゴール!ですよね。

雲の形もスーパーマリオそのままです。

f:id:blog-87g:20210212204926p:plain

 

レゴ(LEGO) スーパーマリオ とりで こうりゃく チャレンジ 71362

レゴ(LEGO) スーパーマリオ とりで こうりゃく チャレンジ 71362

  • 発売日: 2020/08/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

レゴ(LEGO) スーパーマリオ サンボ の さばく チャレンジ

 チョロプーがシュールにたたずんでいるw

サンボを達磨おとしみたいにハンマーで落としていくんですかね。

それにしてもチョロプーがかわいい!

f:id:blog-87g:20210212205012p:plain

 

レゴ(LEGO) スーパーマリオ サンボ の さばく チャレンジ 71363

レゴ(LEGO) スーパーマリオ サンボ の さばく チャレンジ 71363

  • 発売日: 2020/07/10
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

レゴ(LEGO) スーパーマリオ バッタン の マグマ チャレンジ

バッタン。まんまバッタンです笑

スーパーマリオのゲームで出てくるバッタンがそのままレゴで登場します!

形そのままですよね。もともと四角だから当たり前?

f:id:blog-87g:20210212205058p:plain

 

レゴ(LEGO) スーパーマリオ バッタン の マグマ チャレンジ 71364

レゴ(LEGO) スーパーマリオ バッタン の マグマ チャレンジ 71364

  • 発売日: 2020/08/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

レゴ(LEGO) スーパーマリオ パックンフラワー の バランス チャレンジ

小学生の時に、何度フラワーにやられたことか。

パックンフラワーに食べられないようにバランスとりながら楽しめそうです。

フラワーがゲームよりリアルに怖い感じがします。。。

 

f:id:blog-87g:20210212205144p:plain

 

レゴ(LEGO) スーパーマリオ パックンフラワー の バランス チャレンジ 71365
 

 

 

レゴ(LEGO) スーパーマリオ マグナムキラー の ぐるぐる チャレンジ

キラーにもよくやられましたね。。(自分が下手なだけですが)

大砲から飛んでくるイメージがあるので、大砲も作れたら嬉しいですね。

でもくるくる回るキラーが見られるのは楽しそう!

 

f:id:blog-87g:20210212205218p:plain

 

レゴ(LEGO) スーパーマリオ マグナムキラー の ぐるぐる チャレンジ 71366
 

 

レゴ(LEGO) スーパーマリオ ヨッシー と マリオハウス

ヨッシーがかわい過ぎます。

丸いほっぺがそのまま再現できるなんて。

ハンモックもあってノンビリすごすマリオを楽しめそうですね!

 

f:id:blog-87g:20210212205249p:plain

レゴ(LEGO) スーパーマリオ ヨッシー と マリオハウス 71367

レゴ(LEGO) スーパーマリオ ヨッシー と マリオハウス 71367

  • 発売日: 2020/08/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

レゴ(LEGO) スーパーマリオ キノピオ と 宝さがし

いろんな仕掛けを作れそうな楽しいセット

キノピオの頭でっかちな感じとかもリアル!

プクプクやクリボーもセットになってお得感があるセットですね!

 

f:id:blog-87g:20210212205324p:plain

レゴ(LEGO) スーパーマリオ キノピオ と 宝さがし 71368

レゴ(LEGO) スーパーマリオ キノピオ と 宝さがし 71368

  • 発売日: 2020/08/01
  • メディア: スポーツ用品
 

 

レゴ(LEGO) スーパーマリオ けっせんクッパ城! チャレンジ

スーパーマリオおなじみのラスボス、クッパ

クッパ城の下の赤い部分がマグマを良く表していますよね。

あとはテレサ丸くない!四角になっちゃってます笑 でもかわいいですよね。

 

f:id:blog-87g:20210212205352p:plain

レゴ(LEGO) スーパーマリオ けっせんクッパ城! チャレンジ 71369

レゴ(LEGO) スーパーマリオ けっせんクッパ城! チャレンジ 71369

  • 発売日: 2020/08/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

ざーっと紹介してみましたけど、凄い楽しそうですよね!

全部集めると結構かかりそうですが、基本セットとプラスで好きなキャラクターのセットを買うというのもありだと思います。ここで紹介していないセットもまだまだあります。

 

Amazon レゴストア スーパーマリオ特集ページはこちら

 

スーパーマリオは本当に世代を超えて、みんなに愛されていますし、

世界中でも愛されているキャラクター。だからLEGOともコラボしてるんでしょう。

今日は、子どもから大人まで楽しめそうなレゴ・スーパーマリオシリーズをご紹介しました。

 

ニンテンドースイッチゲームも発売されているので要チェックですね!