ハチナナブログ

適当に気になったことをツラツラと書いています。

DIMPLEX(ディンプレックス) オイルフリーヒーター B03

本記事は移転しました。

約3秒後にリダイレクトします。

リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。

ブラックフライデーなるものが昨日から始まってますね。

なんとなくアメリカのAmazonとかがやっているセールっていうイメージでしたが、

日本でも去年ぐらいからイオンとかで言い出しましたよね。

今年はAmazonも本格的にセールを打ち出してます。

で、わたしの大好きなビックカメラでも実施されています。

何が安いかなーと思ったら・・・

ポイントアップキャンペーン

お、オイルフリーヒーターが15%ポイントサービス⁉︎

「オイル」ヒーターではなく「オイルフリー」ヒーター。

 

実は前から目をつけていました。

オイルヒーターと全く同じ形なので間違えてしまいそうですが、

オイルではなく電気です。

 

オイルヒーターで有名なデロンギやコロナも

続々とオイルフリーを出しています。

 

でも自分がいいなと思ったのは

DIMPLEX(ディンプレックス) オイルフリーヒーターです。

 

理由「安い。」これに尽きる。

デロンギやコロナのオイルヒーターとそこまで性能面、電気代は変わりません。
ディンプレックスのオイルフリーヒーターは2万円ちょっとです。
しかもビックカメラはポイント15%サービス!
実質1万7千円ぐらいになります。

 

ビックカメラ.comで昼ごろ注文したら、なんと当日配達できると!

さっそくポチりました。

 

夜、早速届いていた!

f:id:blog-87g:20191123010306p:plain



 

白にしました。

黒イメージなんですが、ほこりとか目立ちそうだし。

箱をあけるとこんな感じ。(ビニールが取りずらかった)

f:id:blog-87g:20191123010431p:plain



 

出してみるときに思ったが「軽い!」

すごい軽いです。

オイルヒーターとの違いは価格だけではなかった。

これなら「ちょっと2階で使おうかな」とか、違う階への階段移動も苦にならそう。

f:id:blog-87g:20191123010557p:plain



 

f:id:blog-87g:20191123012526p:plain



足の取り付けも完了。

少しローラーの回りが悪い・・・。

この辺り、安さ故なのか残念。

 

さっそく使ってみる。

が、こんな張り紙が。

f:id:blog-87g:20191123012750p:plain



この張り紙なくて白い煙がでたらビビりますね。

剥がしてコンセントを入れます。

 

f:id:blog-87g:20191123012926p:plain


シンプルな操作パネル。

ダイヤルと液晶パネルですが、上のダイヤルが3段階。高・中・弱って感じです。

下のダイヤルが細かい温度設定。

とはいえ、ざっくりな感じ。外国製品ぽいところですね。

 

とりあえず、上のダイヤルは中にして、

下のダイヤルはMAXに。

するとすぐに暖かい熱が上から。

f:id:blog-87g:20191123013526p:plain



早い感じがする。

実は自分、オイルヒーターは使った事がありません。

だから読んでる人には申し訳ないですが比較して早いと言っているわけではありませんmm

 

電気でもハロゲンヒーターなどは触ると火傷の恐れがありますが、

これはオイルヒーターに似ているので、一瞬触ったぐらいでは大丈夫なはず。

 

実際触ってみます。

もちろん正面は全く熱くありません。

横もそんなに熱くありません。

じんわり。まだ点けたばかりだから?

上も一瞬触るのは大丈夫です。

ですが上のほうから熱がでてるため長く触るのはもちろん危険ですね。

子供がぶつかったぐらいでは大丈夫でしょう。

 

 

廊下で約30分。

階段近くに置いていたからか多少上がり方が弱い?

でも中ですからね。

じんわり暖かい感じはいいですね。

 

あと、オイルヒーターと作りが同じだから当たり前ですが静か。

セラミックヒーターのようにブオーって音がしないのと、風がないのがいいですね。

ホコリが舞い上がらないのは嬉しいです。

 

値段を考えると最初の印象としてはとても満足です。

壊れやすいとか、これから使ってみて不具合がでなければいいですね。

でもこのメーカー、メーカー保証が3年ついているんです。

日本ではマイナーですがイギリスのちゃんとしたメーカーらしいので、

少し安心感もあります。

 

この冬、使い倒したいと思います。

ではまた。

 

87g.hatenablog.com