ハチナナブログ

適当に気になったことをツラツラと書いています。

Logicool PEBBLE M350 マウスを購入

自宅ではマウスを使っていなかったのだけど、

たまたま家電量販店でビビっときたマウスがあったので購入。

Logicool PEBBLE M350

Logicool PEBBLE M350

Logicool PEBBLE M350

個人的にはゴツいマウスが好きじゃないので、

「軽い」って事がすごいプラス。

だから仕事で使っているマウスも、同じロジクールM280。

このグレー/イエローのデザインが好きでずっと使っているですよ。

 

家では仕事ほどゴリゴリマウス使って仕事するってこともないので

特に使ってなかったんですが、M350のデザインがシンプルで気に入ってしまった!

 

「軽い」+「薄い」でも持ちやすい。

軽いものはたくさんあるし、薄いものもある。

でも持った感じがしっくりこないものが多かった。

M350はその点違和感がない。

マウスを包むように持つ方は、もちろん使いにくと思う。

自分の場合、親指と小指で挟むように持つ人。

そういう人は違和感なく使えそう。

 

「シンプル」な設計

3ボタンのシンプルな設計。必要最低限で十分です。

スクロールボタンも細くなく、男の手でも安定している。

スクロールボタンて何気にポイントで、

細すぎる、太すぎる、コツコツする派、しない派。

スクロールボタンクリックも気になります。

M350はコツコツする感覚がありますが、エレコムほどカツカツ(硬い感じ)ではない。

優しい動きがすごいいい。

逆にすーすー動くスクロール、マイクロソフトが多い気がするけど、

そういうのがいい人は向かないかもね。

 

「静か」

パッケージにも静音と書いてあるだけあってクリックは本当に静か。

クリック感はありつつも、カチカチ音がしない。

会社にいるよね「カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ」。

なんでしょう。隣に座られてた時には本当に移動したくなる。

スクロールも音がしない。

でも軽い分、机から浮かせて置いてする人は注意。

底部分のゴム?が薄いのでおく時に音がします。

 

という事で、たまたま出会ってしまったマウスがとても良かったのでブログ書いてしまった。