ハチナナブログ

適当に気になったことをツラツラと書いています。

ネットでDIY用品を買う時のおすすめショップ5店 - 公式ショップが多くて安心

こんばんは、ハチナナです。

見てくれる方、読んでくれる方、ありがとうございます。

自分の買ったモノや、気になるアイテムをツラツラと書いています。

 

今日はネットでDIY用品や工具を買う時のおすすめショップを紹介したい。

ホームセンターもいいけど、やっぱりネットで買いたいと思う事もある。

 

もちろんAmazon楽天を既に使っている人もいると思うし自分も良く使う。

ただ今日はちょっと違って、

Yahoo!のサービスで「PayPayモール」のショップを紹介したいと思う

 

 

 

PayPayモールって何?

PayPay聞いたことある人いますよね。

QR決済で今やキャッシュレスの代表。そのサービスを立ち上げたのがYahoo!

あれ?Yahoo!ってYahoo!ショッピングあるよね?

って思う人いると思うんですが、PayPayの人気にかこつけてECモールを別に立ち上げたのが「PayPayモール」

 

単に便乗というわけではなく、Yahoo!ショッピングとは差別化がある。

  • 安全なストアと商品
    基準を満たしたストアの商品だけを厳選

  • 探す・比べるが簡単
    豊富な商品を簡単検索!素早くアクセスして比較

  • お得に買える
    PayPayがもらえるお得なキャンペーンが充実

  • 14日間まで返品OK
    チャット・電話でも問い合わせ可能

(PayPayモールのホームページから引用)

 

モール系ECやAmazonは、実はどんなショップが売っているか気にしないで買ってしまうと、B級品が来たり、トラブルがあったときに連絡不通とか。

それでモールに文句を言っても何も対処してくれない、なんてことがある。

ただPayPayモールは、「厳選ストアによる、ワンランク上のお買い物体験を。」

と言っているだけあって、安心してお買い物ができそうだというイメージは沸く。

具体的に「基準を満たしたストアの商品だけを厳選」ってなんだ?

というのも書かれている。

 

出店レギュレーション
1〜4いずれかの条件を満たし、かつその他出品・出店基準に該当する出店者に限り、本プランでの出店が可能です。

  1. Yahoo!ショッピングベストストアアワード受賞歴があり、かつ、過去約90日間において80%以上の期間、「優良店」(※)であること
  2. Yahoo!ショッピング経由での年間流通1.2億円(税込)以上、かつ、過去約90日間において80%以上の期間、「優良店」(※)であること
  3. 上場企業または上場グループに属する企業であること
  4. (グループを含む)企業年商 100億円以上(「家電」カテゴリ 500億円以上、「食品」カテゴリ30億円以上)であること

※「優良店」とは、当社が指定するストアパフォーマンスに基づき、「優良店」と認定された出店者をいいます。

 (PayPayモールのホームページから引用)

 

結構、具体的。

これなら安心かなと思える!

ということで、前置きが長くなったけど、このPayPayモールでDIY用品や工具を買うならここ、というお店を紹介したいと思う。

 

 

ブラックアンドデッカー公式ストア - PayPayモール

ブラックアンドデッカー公式ストア


 

DIY工具では有名なメーカーブラックアンドデッカー。

その公式ストアがPayPayモールにある。

f:id:blog-87g:20200915230852p:plain

10%ポイントバックや新商品もある。ポイントが付くのが良いよね!

たまに公式ショップでも新商品が無かったりアウトレット品だけというショップもあるが、ここは商品ラインナップも充実している。

 

アサヒペンストア - PayPayモール

f:id:blog-87g:20200915231429p:plain

アサヒペン

 

 

塗料メーカーの大手。かなりOEM商品も展開しているし、商品としては間違いない。

初心者がやっぱり大掛かりな塗装を始めようとしたときに、本当にどんな塗料を使えばいいか分かりずらい。

こういった公式ショップあるのは安心感があるし、直接お問い合わせできたりすることもメリットだと思う。

 

コメリドットコム - PayPayモール

f:id:blog-87g:20200915231911p:plain<

コメリドットコム

次はホームセンターのコメリ

コメリも公式ネットストアがあるが、PayPayモールではポイントが付くのが嬉しい!

DIY用品の種類、ジャンルも幅広いから見ているだけでも楽しい。

メーカーの取り扱いシュルも豊富だから、気軽に別メーカーとの違いなども質問できるのではないだろうか。

 

コーナンeショップPayPayモール店 - PayPayモール

f:id:blog-87g:20200915232552p:plain

コーナンeショップPayPayモール店

ホームセンター2つ目。

コメリは東日本?コーナンは西日本?ぐらいの違いしか、自分は分かってないが、

コーナンも大手ホームセンターで、扱っているジャンルが幅広い。

コメリと比較すると少し商品数が少ないかなーと感じるが、

公式ショップとして運営されているところは、やはり安心感がある。

 

ケルヒャー公式 PayPayモール店 - PayPayモール

f:id:blog-87g:20200915232921p:plain

ケルヒャー公式 PayPayモール店

高圧洗浄機の大手メーカー。ホームセンターだけでなく、イオンなど様々なところで見かける。

D2Cに力を入れていて、積極的なショップ運営がされているイメージ。

新商品の取り扱いやキャンペーンなども多く行っていて、さらにポイントが通常よりも多くつくことがあり、変に家電量販店とかで買うよりも良いかもしれない。

ケルヒャー自体、2、3年、商品ラインナップを家庭向きだいぶシフトしていて、小型化、利便性、静穏性がだいぶ向上していて、商品力+販売力ということで、また人気が出てきているように感じる。

 

以上、5店を紹介。

 

PayPayモールでまだ買ったことがない方はぜひ見てみてほしいです。

 

ストアへの質問なども気軽にでき、

他ユーザーが質問した内容も掲載されているのでAmazonのように誰でもみることが可能だし、応えているのはストアなのでAmazonよりも回答に信用が持てる。

運営は非常に良く行われていると思う。

 

DIYに限らずだが、PayPayモールは結構おすすめで、

その中でもDIY商品を買うならここ、というお店を紹介してみました。

楽天好き、とかAmaozn好きという方もいると思いますが、(自分も)

参考までに試しに見てみてください。

 

今日はこの辺で。