ハチナナブログ

適当に気になったことをツラツラと書いています。

iPhone12は裸で持ち歩きたいベストサイズスマホ


こんにちは、ハチナナです。
ブログ見に来てくれてた方、ありがとうございます。

気になるモノやコトについて、つらつらと書いています。

 

iPhone12、無事昨日届きました!
先日こちらのブログでも書きましたが、iPhone12の予約をました。

87g.hatenablog.com

今回ビックカメラで予約してたんですが、SIMフリースマホアップルストア以外で買うのは初めてだったのでドキドキしましたが、発売日当日に届いてよかった。

 

iPhone12は軽い!思って以上に軽い

早速開封して持ってみると本当に軽いです。

軽くて感動したのは久々の感覚です。iPhoneSE(第二世代)を4月に購入しましたが、このときはどちらかというと、指紋認証復活で嬉しくて、ただやっぱり画面が小さいので、どこかモヤモヤした感じというか。

今回のiPhone12は6.1インチで軽いという、大きいのに軽い、という驚きですね。
さらにスペック的にも十分。これは満足度が高いです。

f:id:blog-87g:20201024151827j:plain


iPhone12は裸で使いたいベストサイズスマホ

こちらのブログでクリアケースがイケてないと嘆きました。

87g.hatenablog.com

クリアケースはサードパーティを購入するとしてOtterBox Aneu Series Caseを購入しましたが、このiPhone12のサイズと軽さを感じてしまうとケースに入れたくないですね。

裸で持ち歩きたいな。ずっと持っていられるなという感じのスマホです。

実際、iPhone12を裸で持ち歩くというのは傷や落下したときの心配を考えると保護したほうがいいと思いますが、裸で持ち歩きたいベストサイズですね。

f:id:blog-87g:20201024155847j:plain

iPhone12 裸に近いおすすめ薄型ケース

iPhone12はやっぱりこのサイズ感を損なわないケースがいいなと思うので、薄型のケースを調べてみました。SwitchEasyあたりは本当に薄くてiPhone12本体のサイズ感を損なわない感じがします。 

 

 

 

本当にiPhone12を裸で持ち歩きたい人向けの液体ガラスフィルム

 

 

 

ここまで読んでくれた方ありがとうございます。

 

皆さんもiPhone12購入しましたか?
ケース選びも楽しいですよね。まだまだカメラとか試していないので、これからiPhone12、使い倒したいと思います。

 

ではでは。