ハチナナブログ

適当に気になったことをツラツラと書いています。

iPhone12 mini / Pro MAX明日10時予約開始

こんにちは、ハチナナです。
今日もブログみていただきありがとうございます。

 

明日いよいよiPhone12 mini / iPhone12 Pro MAXの予約開始ですね!
楽しみにしていた方も多かったのでは!

特にiPhone12 mini はiPhoneSE(第2世代)と比較しても小さいサイズで5.4インチを実現。
さすがにiPhoneSE(第1世代)よりは大きいですが、それでもめちゃくちゃ小さく感じると思います。

またiPhone12 Pro MAXはシリーズの中でも最もハイスペックなモデルですから、これも待ち望んでいた方いるのではないでしょうか。

画面のサイズだけでも6.7インチと超大きい画面!
私はAndoroidですが6.67インチを持っていますがポケットには収まりません!

 

さて、一応iPhone12 mini、iPhone12 Pro MAXの特徴をおさらいしておきましょう。

 

iPhone12 miniとiPhoneSE(第2世代)、iPhoneSE(第1世代)比較

 

f:id:blog-87g:20201105224731p:plain

もしみなさんがiPhone6、7、8などを持っていたら、それよりも小さくて大きな画面をイメージしてみてください。画面だけ想像してもワクワクしますが、それだけではなく、カメラ、チップ、ディスプレイに関してもあらゆるスペックがそれらを上回ります。

 

どうしても指紋認証が必要なんだ!という人以外、iPhone12 mini によって十分な満足度を得られると思います。

 

iPhone12 Pro MAXと、iPhone11 Pro MAX、iPhone XS MAXと比較

f:id:blog-87g:20201105225620p:plain

今までのMAXシリーズでも最大の画面サイズです。
これだけでも凄いですが、今回のiPhone12 Pro Maxはカメラですね。

  • これまでのMaxシリーズ同様三眼カメラですが、広角ƒ/1.6絞り値と前機種1.8から更に明るいレンズへ。
  • センサーシフト光学式手ぶれ補正でより手ブレ補正が進化しています。
  • ナイトモードポートレートも搭載
  • ビデオ撮影においてはDolby Vision対応。しかもHDRビデオ撮影(最大60fps)が可能に。

ガッツリ動画撮影を楽しめる&綺麗に取れるiPhoneがいよいよ明日から予約できます。
私は先にiPhone12を楽しんでしまってますが、iPhone12 Pro Maxも実機を早く触ってみたいですね。

 

明日10時、早めに予約できた皆さんは13日到着の可能性が高くなります。
迷っていたらここは思い切って予約しちゃうのもありですね。

iPhoneシリーズでもminiという新しいサイズのラインナップが登場した記念のiPhone12。

特別感は増しますね。

ではでは。

 

iPhone12 mini 対応ケース 

 

iPhone12 Pro Max対応ケース

 

87g.hatenablog.com